フリークライミング 湯河原幕岩

令和3年2月20日(土) 幕岩は梅まつりが始まっていた、梅の花の香りが漂っています。 しかしながら時々吹きまくる強風で、ゆっくりと香りを楽しむ事は難しかった。 七分咲きの梅林 見事な枝垂れ梅 アリババRP 日頃の成果が実り見事なクライミング。 ニュ…
コメント:0

続きを読むread more

実践登攀ガイド 西上州 相沢の氷柱

令和3年2月16日(火)   ガイド 鈴木昇己&鳴海玄希ガイド 前日の雨がどの手度影響しているか心配でした。 天気は好転して快適にアイスクライミングが出来ました。   鳴海ガイドのアイスクライミング  今日もお手伝いいただきました。 コンペクライマー素晴らしいクライミングです。 クライミン…
コメント:0

続きを読むread more

実践登攀ガイド  八ヶ岳赤岳鉱泉キャンディ・南沢大滝

令和3年2月14日(日)~15日(月)   ガイド 鈴木昇己&鳴海玄希 今シーズン初めての鉱泉キャンディ、高度有るので寒いと思いましたが暑い。 真っ青な空、雪は少なく快調に入山。 最高の天気、氷は柔らかいので壊さないように登る練習。 日陰でも寒くありません。 赤岳鉱…
コメント:0

続きを読むread more

フリークライミング ジム講習会  ベースキャンプ

令和3年2月10日(水) 平日にしてはジム内はクライマーは多く活気に溢れていました。 ジム講習会、各自目標がはっきりしているのでアップ後は果敢にトライ確実に進化しています。 3回目超楽しい      10C、リーチないと足ホールド無く苦戦。 10Cの壁は厳しいですが、登る気迫を感じます。…
コメント:0

続きを読むread more

アイスクライミング  岩根アイスツリー

令和3年2月3日(水) 久しぶりの川上村は新雪で真っ白に輝いてました。 平日でクライマーは15~6人ゆっくり講習できました。 晴れてはいましたが思いのほか時々吹く風は冷たかった。 人数すくなっかたので、アイスクライミングについて色々と説明出来ました。 空は青空 初めは力が入りますね。 午後は…
コメント:0

続きを読むread more

実践登攀ガイド 米子不動・龍神アイスクライミング

令和3年2月4日(木)~6日(日) 本州随一のアイスフィールド。 氷瀑の美しさ、スケール、難易度、密集度、アイスクライマーなら一度は訪れてみたい魅力溢れる素晴らしいエリアです。 21年振りに訪れた米子不動こんなに楽しめるとは思わず、感激でした。 出だしボコボコ氷で意外と登りづらかった。 1P目60m、2P目…
コメント:1

続きを読むread more

フリークライミング 2月無料講習会  ベースキャンプ

令和3年2月3日(水) 月1回のベースキャンプでの無料講習会、コロナの影響で心配しました。 ジムは換気をシッカリとしていて安心してクライミング出来ます。 地道に参加している方は確実にレベルアップしてます。 アップ 12a 惜しい惜しいあと1手でテンション 今日10c2本ゲット、この頃快進撃 お初…
コメント:0

続きを読むread more

フリークライミング  湯河原幕岩・城山

令和3年1月30日(土)~31日(日) 幕山が春の色に変わり始め梅まつりの準備も始まり、春の訪れですね。 上の駐車場に最後の1台で滑り込む、もう桃源郷には沢山のクライマーが登っていて終日賑わってました。 久しぶりの方々、アリババの岩場に行きました。 続けて講習会が出来ず課題が沢山あり、中々次の岩場に移動できずにい…
コメント:0

続きを読むread more