フリークライミング  城ケ崎シーサイド

平成31年3月23日(土)~24日(日)  橋本明インストラクター

不安定な天気、曇り晴れの予報が外れ小田原頃には降り始めて湯河原周辺では土砂降り。

城ケ崎が降ってないことを願うのみ、伊豆高原では雨は止んでいたが水たまりが出来ていた。

集合の大重丸の駐車場からは数名のクライマーの姿が見える、たぶん上級者と思われる被ったルートに取り付いている。

再び降り始める、午後から雨雲が切れる予定エリア探索に出かける。画像

たぶんこれから先取り付くことのないドっ被りクラックエリアアストロドーム、人気の12Aマリオネットすごい。

二個所のエリアを見学していると天気も落ち着いてきました。

残念ながら濡れたホールドは私たちには厳しと帰宅された方達行ってみなければシーサイドの状態は分かりません。

シーサイド特別強い風ではないが、ホールドは乾いていつもより滑らず快適なクライミングでした。

短時間で内容の有るクライミングだ出来ました。

海賊フック                                 トムボーイ
画像
画像



タイトボーイ
リーチ無いと遠いい                         2回目で見事にトップアウト
画像
画像



ちびっこの為にムーヴを探す
画像


次の日は夜降っていた雨もはすっかり乾き爽やかな暖かな1日でした。

シーサイドは10台はアップクライマーで混雑、しかし一時間もしないでレッドポイントかかっているルートに行き
今日の目標”風に吹かれて”周辺はガラガラ誰もいません。

心おきなくトップロープを掛けさせていただき何回もトライいたしました。

トライを重ねるごとにホールドになれ少しづつ前進、限界グレード登るときはあきらめずに挑戦しょう。

今日のシーサイド        レッドポイントかかったクライマーが各ルートに
画像


                       風に吹かれて  11A
男登りをトライする、女登りでトップアウト          女登り 前回より微妙なバランスがとれ1歩前進
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック