イタリア 地中海 シチリア島クライミングツアーNO,1

平成27年10月21日(水)~11月4日(水)

シチリアはイタリアの南西部に長靴のつま先に浮かぶ、最高峰は活動中のエトナ火山、岩場は石灰岩。

ワインそしてシチリア料理が楽しみ、世界遺産も多く15日間ではクライミング&観光にはとても足りない。

雨のローマから国内線でシチリア島カターニア空港へ、日本との時差7時間。

空港周辺のホテル泊、次の日送迎車にて空港近くのレンタカー会社にて、予約のベンツの9人乗り借りる、予約と言っても日本のように準備されてなくスムーズにいかない。

左ハンドル、慣れないロータリー交差点、町に入ってから道両側にビッシリ駐車されている道路そして一方通行を進む多くの車、ホテルに着くまで冒険でした。

前半のホテルはシラク―サのメディテラネオ・ホテル、雨も上がり明日の岩場カヴァドンナを下見に行く。

目印が無く1本道を間違えた渓谷の入り口にたどりつかず、雨も降り始め早めの夕食、市内観光にきりかえる。

シラク―サには沢山の世界遺産がある。

アポロ神殿、アルキメンデスの広場、ドゥオーモ、ドゥオーモ広場、アレトゥーザの泉、港は記念日なのか帆船数隻が点灯していて美しい。

6時前後の夕食はレストラン探しに苦労する、ここは7時半から8時オープン、ドゥオーモ広場で見つけ夕食にありつけた。どうして遅くに大量に食べるのか不思議、だから太めの方が多いのでしょう。

          メディテラネオ・ホテル     全日程お世話になったメルセデスベンツ
画像

     橋を渡り旧市街地オルティージャ島へ
画像   アポロ神殿↓画像
画像画像























アルキメデス広場↓画像






















シチリアシンボル3本の足(3つの岬)  
   細い路地沢山のお店

ライトアップされたドゥオーモ ↓
画像
画像
          アレトゥーザの泉
  港に点灯された美しい船を見ながら、明日の天気を祈りました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック