フリークライミング  甲府幕岩

令和2年9月19日(土)~20日(日)

不安定な天気、急にスッカリ涼しくなってしまい、岩場ははフリースが必要です。

連休の為又小川山の混雑を避けて甲府幕岩行きました。

空気は乾いてクライミングの最適な季節になりました。

豊穣の森はクライマーが多く混雑している。

メルヘンランドの森の唄から登り始め、ダダそして11Aのキルト前回は1テンでしたが今回は2回目でノーテントップアウト見事でした。

何年振りかの森の散歩道のてるやまもみじ10b/c、メイプルの涙10c、カンテのGATO10b/cを登り指皮がなくなり終了。

何年も触らなかったルートは新鮮な気持ちで登るこちが出来とても楽しかった。

キルト11A  細かい核心巧みに抜ける。
IMG_7298.jpg

次の日は午前中は雨予報でしたが早朝に曇りに代わる、ジム予定はでしたが少しの望みを掛けて幕岩に行く。

どんよりした曇り空いつ降りだしてもおかしくない空模様、しかし1本でも外岩を楽しみたいという思いが通じて登ることが出来ました。

今日の目標は10Dとは思えない、11あってよいと思われるシリコロカムイ。

長くルート取り付く前にしっかりと覚えないとはまってしまうルートでした。

シリコロカムイ10D
IMG_7349.jpg

早めに雨は降りだしましたが、触ったことないルートにトライ出来て時間は短いが充実してました。

混雑のない高速を帰ることが出来、結果オーライでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント