ロッククライミング  ベースキャンプ・小川山・カサメリ沢

平成30年915日(土)~17日(月)

いつまで続く天候不順、15日は全国的に雨。

小川山は諦めてベースキャンプからの講習でした。

雨のジムでしたが混雑はなく快適に登ることが出来ました。

今年はジム変更が多かったので皆さん人工ホールドにとても慣れてきました。

アップ
画像
画像

画像

画像
画像




昨夜の小川山は夜の雨音が気になり、中々寝付けませんでした。

朝起きると、思いのほか良い感じの天気。

朝食を食べているうち晴れてきました、乾きの早い岩場は何とか登れそうです。

乾きの早いソラマメスラブに行きました、皆さん考えは同じ昼頃には沢山のクライマーで賑わってました。

何回か空が暗くなりましたが何とか、終日持ちました。

      さすがソラマメスラブ、三色すみれ以外はどのルートも登れた。ほんのり紅葉もはじまってます
画像

初めての外岩、スラブの洗礼を受けながら力いっぱいクライミング        甘食
画像
画像

ソラマメハング                                    ロングロングアゴー
画像画像



















朝が早かったので昼過ぎにはまったりタイム             帰ってきたタジアン
画像
画像



最終日はカサメリ沢での講習です。

一番でモッツランドのレーザーズエッジに取り付く、何回も登って安心のレットポイントを目標。

隣のクラックルートでアップ株は濡れていたが慎重に登りました。

                           レーザーズエッジ
画像
画像

画像
画像

かずのこ                                    海賊の娘
画像
画像

                                 ミルクミルク
画像
画像


岩場の状況が悪い中、厳しいルートトライできたことに感謝です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック