ロッククライミング  小川山

平成30年6月23日(土)~24日

天気は少し好転いたしましたが、気温は真夏から冷たい梅雨に気温の変化は激しく変わり体調を崩す方が多いようです。

今にも降りそうな雲行き、ナナーズを過ぎるとポツリポツリ落ちてきました。

すぐ撤退出来る近場のストリームサイド行きました。

3本登ることが出来たので、岩根山荘のオンサイトに移動。

オンサイトはJAGUのMガイドさんがイベント。入り口付近にはドライツーリングの方達と大盛況でした。

スラブの壁を借りて4時頃までクライミング。

日曜日は晴れと予報しかしあまりにも激しく降り続くので岩が乾くか心配になりました。

画像
画像


画像
画像


画像
画像


次の日は朝6時過ぎまで雨は落ちていた、乾きの早いおむすび山スラブに行きました。

スラブの壁はすっかり乾いていました。


無名ルート  講習生かなり意識が高く全員がヘルメット被っていました。     無名ルート出だし核心
画像
画像

無名ルート             ラベンダー             ラベンダー  1回目のマントル返し
画像
画像

無名ルート 初心者には出だしは厳しい                      ラベンダー 3回目のマントル
画像
画像


リメンブランス 10C 出だしが厳しいがあとは快適なスラブが続く
画像
画像


メイストーム 昼頃にはこんなに良いお天気になりました
画像
画像

純情岩スポンタ 10Bと純情太平のかかって来なさい 10B/Cを登り大パンプして終了。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック