ロッククライミング 小川山雨の為パンプ2&ベースキャンプ

平成30年4月14日(土)~15日(日)

小川山のクラッククライミングの予定でしたが、二日間とも天候不良の為ジムに変更いたしました。

どちらのジムも天気が悪いにしては空いていて、各自のレベルに合わせて講習が出来ました。

今回のジム講習は、各自ワングレードレベルアップした、内容の有る充実したクライミングが出来、とても良かった。

今日のパンプ2
画像
画像

10B 紫                           10C グレー
画像
画像

10C オレンジ ホールドの方向をよく考える。難しめの10Cです。  
画像
画像
 
パンプの10台は講習会でクリップホールドが比較的良いので、安心してリードに移行できます。

基本的な動きを身に着けて、長いルートが多いのですが何回も登って確実にR・Pいたしましょう。 



次の日はベースキャンプへ行きました。

今日も皆さんモチベーションは高く10Cを目標して。3本の10Cを登りました。

B・Cはルートが短いので遠いホールドが必ずあり力を使います。
画像

10B                    10C
画像
画像

10C                    10C
画像
画像

                

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小笠原諸島@父島
2018年04月19日 10:17


皆さんのスポーツ・クライミングの腕前、すごいですネ。
そして、向上心に

やはり土日、関東甲信越は悪天でしたか。

今回は小笠原諸島、最高峰登山に挑戦。
荒れる海(特に八丈島沖)を乗り越えて、15日15時20分に竹芝桟橋に帰りました。
  

この記事へのトラックバック