クラッククライミング 湯川

平成28年11月12日(土)~13日(日)

全国的に晴天のはずが韮崎では山にガスがかかっている。

湯川の方面も雲がかかり寒そうでしたが、昼前にはスッキリ晴れて爽やかな一日になりました。

岩場は沢山のクライマーで賑わっていた、空いているルートでカムのセット&回収の練習をいたしました。


土日天気が良い時の6時前の中央高速国立周辺混雑。
             遠く富士山は前日までの冷え込みでしっかり白くなっていました。
画像

湯川に向かう農道、空はどんよりカラマツの紅葉が美しい。  北風小僧 出だし無駄のない起ちこみ見事です。
画像画像






















フォーサイト ノーテンでトップアウト、余裕の1撃でした見事。   デゲンナ― 完璧なムーヴ
画像
画像



      天気は良くなり暖かく体が快適に動きました。
                       カムのセットそして回収の練習
画像
画像




次の日は朝から雲一つない良い天気,湯川の混雑が予想される。 白い雪化粧の八ヶ岳と紅葉のカラマツ
画像

デゲンナ―    無名ルート     フォーサイト                 デゲンナ―
画像
画像
画像
画像
      フォーサイト       北風小僧
画像

                あまりの暖かさにクラックの中に住んでいるコウモリが三匹ダンゴ状態で日なたボッコ

風も吹いてないのにカラマツ葉がまるで雪が降るように落ちてくる。
それも定期的何分か落ちては止むをくり返す、何回か湯川にきましたが初めての不思議な体験でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キャクツウ
2016年11月18日 11:53
久々のクラッククライミング。

  

デゲンナにトップロープで取り付くも、体勢が・・・。
下から、「そこは右振りです!!!」の指導がはいり、岩に「効果」のポイントを取られました。
ここでフテクサレのコーヒーブレイクを取り、気分転換しましたが、その後も不調、2年もブランクがあれば・・・。

  

日曜日一日の参加でしたが、小春日和のなか半袖スタイルでクライミングができました。

参加メーンバーの方、楽しい時間有り難うございました。


   

この記事へのトラックバック