続・きまぐれ山行報告

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッククライミング 小川山

<<   作成日時 : 2017/07/20 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年7月8日(土)〜10日(月)

晴れて気持ちの良い小川山ですが、天気は不安定で午後に雷雨の予報。

近場の水晶スラブに行きました。

1パーティいましたが空いているルートを登りました。

下の岩場の2本のスラブルートを登り、越境者、ツイスト、ノイズを順に登っていると風が変わり雷が、素早い撤収でぬれずに済みました。

この日の雨は廻目平ピンポイントで降り、水晶スラブは岩場は濡れた。
しかしストリームサイドは夕方まで登れたようです。ナナーズ周辺は道路が冠水する大雨でした。

しかし2時すぎまでクライミングできたので、かなりスラブの感触が戻ってきました。

水晶スラブの下部岩場                       水晶スラブ 越境者   初めてのスラブの洗礼             
画像
画像

下部左ルート                                右ルート
画像
画像


9日はマガスラブ

ここの岩場は初めての方や久しぶり方がいたので左のウルトラセブンからかわいい女、オーエンのための祈りを
高い窓、左奥のスラブ3本をトライ。

高い窓  オーエンのための祈りを   かわいい女
画像
画像








水曜日のシンデレラ  11A 素晴らしルートです。
画像
画像








画像
画像


9日はマラ岩周辺

平日の為駐車場はガラガラ。
川の水量は少なく、苦労なく渡渉できました。

屋根の上のタジアンにてアップ  出だしの1歩が核心
画像
画像

                             卒業試験
画像
画像







レギュラー 10C         イレギュラー 10Dにも挑戦いたしました。
画像
画像

ホールドは分かりずらく的確な指示でトップアウト
画像
画像

スムーズにトップアウト
画像画像





















マラ岩を下り、西面に行きました。
クライマーの少ない1日でしたが、届け手のひらは大賑わい。
届け手のひらはあきらめてJECCのダイレクトを上りました。
気温は高くドスラブは手も足も止まりません、気温を選ぶルート
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッククライミング 小川山 続・きまぐれ山行報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる