続・きまぐれ山行報告

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッククライミング 小川山・甲府幕岩

<<   作成日時 : 2017/06/15 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年6月10日(土)〜12日(月)

今週末もやきもきさせる天気予報でしたが、快適なクライミングを楽しむことができました。

駐車スペースは探すのがやっとの満杯状態でした。

外岩ライミングの初めての方がおり、ソラマメスラブに行きました。

2パーティいましたがアップを済ませてソラマメの上部に行き終日貸し切り状態でした。

無名ルート、生木が倒れたよ、三色すみれ、甘食の左右のルートを登り、大物スラブの逆襲はホールド渇き核心の立ち上がりがバッチリ、その後にソラマメ上部に移動。

帰ってきたタジアン、ロングロングアゴーを上りました。

初めての方はスラブに苦戦してましたが、何回も登り慣れるしかないかな?

途中で、パラパラと雨落ちてきましたが問題なく手足パンプするまでクライミングできました。

  *カメラ忘れ画像なしです。

2日目は水晶スラブにここも終日貸し切りでした、今シーズンもロープクライミングの方がとても少ないです。

天気は少し寒いが空気は乾いてスラブには最高の日和でした。

越境者 10A 初めての外岩良い姿勢です。     やじろべい 11B 初見ホールドをよく見つけました。
画像画像





















ノイズ  11A 下部核心 ダイクに立ち上がり右に回り込む             
画像
画像

ノイズ  11A  上部核心足をスメアでしっかりと抑え、遠いいホールドを取る
画像
画像

画像


甲府幕岩 月曜日も天気は良く甲府幕岩に行きました。

今シーズン初めての幕岩、小川山のスラブとガラット岩質が変わり優しいルートから徐々に慣らしていきました。

岩場は緑の中ひんやりして寒いくらいでした。

平日でいつも混んでいる豊穣の森、ゆったりとクライミングできました。

 アップはナベちゃんから                 ピリカ  10C  細かいホールドを根気よく探す
画像画像
画像

                      アイスメトリックス  10C
画像
画像







                            わささび  10B
画像
画像


岩根山荘夕食     毎回内容の違うお洒落でとても美味しい食事です。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッククライミング 小川山・甲府幕岩 続・きまぐれ山行報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる